元教師のわくわく家庭学習

元小学校教諭。家庭科専門。7歳長女と5歳長男の母。社宅で家族4人暮らし。子育ては本当にエネルギーとお金がかかりますね。節約しながら子育て実践中です。

更新情報

春休み後半になりました。 家が毎日にぎやかですね荷物も沢山持ち帰ってきて昨年度のプリント類を早く整理しなきゃ!と思いつつやっていないよしママです。 先生、教授、教師 あっという間に新学期がもうすぐ目の前! 入園・入学式までもカウントダウンが始まっていますね
『《担任とうまく付き合う方法〜親御さんの入園・入学準備》』の画像

今朝5歳(年中)の息子が、チャレンジ一年生の夏休みのDVDを一生懸命探していました。 息子向けのDVDもあるのに、なぜ姉の物を探しているのか理由がわからなかったので、様子を見ていると、、、漢字の問題がたくさん出てくるから見たかったようです。 入園準備 木が二つ並
『《子どもの早期教育は賛成ですか?反対ですか?》』の画像

3月といえば、入園、入学直前ですね。 お子さんも親御さんも、新しい園生活、学校生活に緊張されていることと思います。 私の子どもは4月から新2年生、新年長さんに進級をします。 入園、入学を経験した親として、また教師の経験を踏まえて、園・学校生活を楽しむコツを

↑このページのトップヘ