TSUTAYAに立ち寄った時に、毎日小学生新聞が置いてあることに気づきました。(HP)
にほんブログ村 トラコミュ 読解力と学力問題へ
読解力と学力問題

一部60円で、毎日届く新聞です。普段は8ページで少なめです。かかるお金は月に1580円。金、土、日は曜日別で「進路」「15歳のニュース」低学年向けの「こどもしんぶん」が追加されて12ページに増えます。

読売KODOMO新聞(週に一度)より、薄い紙で、平日の新聞の量も少なめです。読み切りやすいかもしれません。
過去記事《読売KODOMO新聞読んでました

毎日届く物なので少なめにしてあるのかも。
少し写真の色が薄いかな、、、。読売は綺麗な写真でした。
image

娘に試しに読ませてみましたが、クイズや漫画を中心に読んでいました。他の所は、訳がわからないと思いますが、目を通していました。
image


我が家は好きなテレビを録画して見ているので、普段はテレビはつけていません。なので自分で積極的に時事問題を読んでいかないといけません。

私がニュースを決められた時間に見るのもよいかもしれません。
もう少し積極的にニュース番組を見て、興味のない分野の情報も子どもに、浴びせていきたいと思うこの頃です。
にほんブログ村 トラコミュ 教育ニュースから考えるへ
教育ニュースから考える

大人向けの?新聞の持ちにくさ、情報量の多さで読む習慣がまったくないわが家。子ども新聞の小ささと、分かりやすと安さで定期購読したくなりました。

朝日小学生新聞もあるようなので、そちらも試し読みしてみたくなりました。

応援ポチ、いつもありがとうございます↓[Ctrl]キーを押しながら二つのバナーを順にクリックすると一度に投票できます。


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ