今日の記事はサンタクロースの存在を信じているお子様は読まない方がよいと思います(子どもの読者はいないか)
大人だけ読んでください





















2年生のいとこに「サンタクロースはママかパパなんだって?」と聞いてきた娘私に真相を聞いてきたけれどスルーしたよしママです。
息子はまだ気付いていないけれど、大人びた娘にはほとんど、バレている気がします。

今日も「うちのクリスマスプレゼント、スポーツ系だね!」と発言。
「そうだね
と答えた物の、どこまで話をしていいのか混乱。



遅れましたが我が家のクリスマスプレゼント。
一年生の娘に。(義母から)
image

年中の息子に(義母から)
image


私達の意向が、明らかに全面的に出ているプレゼントです。毎年「何贈ろうか?」と相談していただけるので、子どもたちとおもちゃ屋さんへ行って狙いの品を決めてきます。

(似た物を見つけました↑)
頼んだはいいけれど、室内で遊ぶ物がないので寒い中練習です。
image

子どもをスポーツ好きにさせるには、親も付き合わないといけませんね
image


我が家のクリスマスプレゼントでしたー。
応援ポチ、いつもありがとうございます↓[Ctrl]キーを押しながら二つのバナーを順にクリックすると一度に投票できます。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ