子どもが学校からもらってくる小学生新聞に興味深い本のコーナーがあったので読みました。

私が大嫌いで最後まで身につかなかった歴史。歴史には苦手意識があり、一番苦労したので子どもには歴史好きにさせたいなと考え中。
日本の歴史が始まるのは高学年からなので、それまでに、楽しんで歴史に触れてほしいと思っています。
苦手だなと感じてからでは手遅れでした
image

小・中・高から大人まで楽しめますとあるので、1セット我が家にもお迎えしようか考えています。


にほんブログ村 トラコミュ 絵本(えほん)、創作、童話、絵童話、児童書、児童文学へ
絵本(えほん)、創作、童話、絵童話、児童書、児童文学

オススメBOOKベスト5があったので紹介します。(協力取扱い/WonderGOO)
①こころのふしぎなぜ?どうして?

②キッズペディア 科学館

③マララ 教育のために立ち上がり、世界を変えた少女

④小林が可愛いすぎてツライっ!!〜好きが加速しすぎてパないっ!!〜

⑤ジュニア空想科学読本

でした。
気になるのは⑤の空想科学読本です。全く読んだことのない分野の本なので、とても気になります。
とりあえず図書館で探してみたいと思います。本当に好きそうであれば、購入して手元に置いてあげたいです。
(本の画像がうつるまで時間がかかるかもしれません)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ