NHKの「ウワサの保護者会」を見ました。
image

(写真はHP)
にほんブログ村 トラコミュ 親の教育、人間の教育へ
親の教育、人間の教育


今回のテーマは「どうする?ママとパパの対立」でした。

夫婦で子育ての方針の違いがあって、どの家庭でも対立していることが分かりました。

子供の嫌いな食べ物を食べさせるかどうか?

子供の受験する学校は?


などなどしつけや教育に関してあげればキリがないですが、どの家庭でも衝突している事がわかってホッとしました。

尾木ママ先生の意見では、母親は子どもに密着して育児を行っている上での意見、父親は少し離れた場所からふかんして出した意見。両者とも子どもへの愛情は深いのに間違いないというお考えでした。それを理解した上で話し合いができると良いですが、そう簡単にはいきませんね。

今はまだ子供が低学年で受験や進路などで衝突することはありませんが、これから先そんな場面がたくさん出てきそうです。

にほんブログ村 トラコミュ 子どものしつけへ
子どものしつけ

今回の回は夫婦で見ることをオススメします。少しは冷静に話し合いができるかも
連休にアンコール放送があるので、お見逃しなく!

5/3(日)午後3時30分〜3時45分
「どうする?ママとパパの対立」

訪問したよ!とポチッと押していただけると嬉しいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ