全国統一小学生テストの受験票が日能研の受験票の一日後に届きました。

image

にほんブログ村 トラコミュ 中学受験を楽しもうo(^o^)oへ
中学受験を楽しもうo(^o^)o

届いた次の日に、対策授業を子供が受けてきました。事前に対策授業を受ける場所と時間について電話で連絡がありました。

対策授業の当日、参加した人は2年生は2人だけだったそう高学年になると多そうですね。

試験当日は、対策授業を受けてないお子さんもいるので2年生はもう少し増えると思います。


50分ほどの対策授業では、国語の予想問題をといてきていました。
image


持ち帰ってきたのは、算数の予想問題です。
image


解かせたら、最後の2問が難しい文章題でした。

そのうちの最後の一問は一番難しく、方程式で解ける問題です。
公立一本で育ってきた私にとっては、その問題は中学生向けの物にしか見えなかった

当日も最後の問題が難しくて、そこが解けるか解けないかで順位が大幅にかわってきそうです。

対策授業に参加してみて、テストの内容や問題数がなんとなくわかって良かったです。

娘も塾の先生に打ち解けてニコニコで帰ってきたました。試験当日も同じ会場なので緊張せずに参加できると嬉しいです。


訪問したよ!とポチッと押していただけると嬉しいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ