初めての全国統一小学生テストを受けた小2の娘。

何だかスッキリしない顔で帰宅しました受けた2年生は娘も入れて3人。もちろん娘が受けた塾での数です。ちなみに事前対策は2年生2人でした。


一教科30分ずつのテストですが、時間が全然足りなかったようです。
にほんブログ村 トラコミュ 中学受験を楽しもうo(^o^)oへ
中学受験を楽しもうo(^o^)o

そして気になる内容は、、、
image

一年生の漢字から、会話の流れを読み取る問題。
image

教育画劇の読み取りなどがありました。
image


時間内に解けたのは10ページ中8ページまで。読書好きの娘ですが、国語はなんとか読むスピードを早めれば次回はもう少し解けるかな?という感じでした。



算数は計算問題から、数列、組み合わせなどがありました。
image

解き慣れていない数列で時間がきてしまったようです。決まりをみつけて解くことを今朝教えました。

こちらも10ページ中8ページの始めの問題までしか解けませんでした。

今は解けなかった問題をゆっくり解かせています。

普段はチャレンジの簡単な応用問題までしか解いた事がなかったので、普段から難しい問題にも触れていく事が必要だなと感じました。


とりあえず今週の日曜日14日には、日能研の全国のテストもあるので、練習問題が届いているのでこちらも解いて練習させようと思います。

訪問したよ!とポチッと押していただけると嬉しいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ