コストコの招待券で、
image

コストコへ行ってきました!朝9時30分に店につきました。開店は10時からですが、既にあいていました。
招待券は会員登録せずに、一日だけコストコで買い物ができます。ただし価格にに5%上乗せされます。
にほんブログ村 トラコミュ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

購入したのは、
image

重曹やオキシクリーンやチーズやバター、そしてくもんの日本地図パズルです。


image

こちら1898円(税込)でした!正しくは1992円(5%上乗せされるので)
私が調べた限りでは、新品ではコストコが一番安いです。入会金を考えると、コストコ会員ではない方はネットで購入した方が安い場合もあります。コストコ会員さんに連れて行ってもらうのが一番お得かな。


箱の裏の説明は、
image

中身の説明や、遊び方が書かれています。
image

中身はこんな感じです。

image

ビニールの中身は、地形図や都道府県名確認地図(裏は白地図)が入っています。
あとはピースにはる平仮名シールや、県名を隠す目隠しシールが入っています。

image

一般的には、1種類のピースではめていくのが普通の遊びですが、
image

きょうだいでやる時は、年上の子どもがヒント
なしの単色の発展ピース、年下の子どもが色付きの基本ピースをはめていき、たくさんはめられた方が勝ちという遊びも良いですね。
にほんブログ村 トラコミュ 子供を賢くする方法へ
子供を賢くする方法

image

このようなパズルも家にありますが、名産品も地形も県名もなかなか覚えられませんでした。


くもんの日本地図パズルはシンプルですが、地形と県名も覚えやすそうです。

これから日本地図を覚えさせようと考えている方は、くもんの日本地図パズルがオススメです。

ブログ訪問ありがとうございます!
下のバナーをポチッと押してください↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


幼児教育 ブログランキングへ