元教師のわくわく家庭学習

元小学校教諭。家庭科専門。7歳長女と5歳長男の母。社宅で家族4人暮らし。子育ては本当にエネルギーとお金がかかりますね。節約しながら子育て実践中です。

体育

年中組の息子も背が伸びて力もついてきたので、逆上がり練習を始めることにしました。 今までは息子があまり乗り気ではなかったので、前回りだけできるようにさせてから、そのままでした 小学生&幼稚園児のママ☆ 準備するのは親のやる気と、子どものやる気と、タオル タオ
『《逆上がり練習のコツ》』の画像

2月になると縄跳び記録会がある娘の学校。 冬休みに縄跳びを購入してみました。(右側2つ) 普通の縄が細いタイプの縄跳び(青色)と、二重跳び名人(黄色)です。 写真左の幼稚園でいただいた縄は当たってもいたくないので、園児には使いやすかったです。 二重跳び名人 ブルー
『《縄跳びしやすい縄探し》』の画像

今日の記事はサンタクロースの存在を信じているお子様は読まない方がよいと思います(子どもの読者はいないか) 大人だけ読んでください ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 2年生のいとこに「サンタクロースはママかパパなんだって?」と聞いてきた娘私に真相を聞いてきたけ
『《サンタの存在疑惑》』の画像

↑このページのトップヘ