元教師のわくわく家庭学習

元小学校教諭。家庭科専門。7歳長女と5歳長男の母。社宅で家族4人暮らし。子育ては本当にエネルギーとお金がかかりますね。節約しながら子育て実践中です。

オススメのおもちゃ・本

子どもが学校からもらってくる小学生新聞に興味深い本のコーナーがあったので読みました。 私が大嫌いで最後まで身につかなかった歴史。歴史には苦手意識があり、一番苦労したので子どもには歴史好きにさせたいなと考え中。 日本の歴史が始まるのは高学年からなので、それま
『《子ども向けオススメBOOKベスト5》』の画像

本を読みました。 子どもにお金をかけるのは、やめなさいposted with カエレバ横山 光昭 すばる舎 2012-09-01 Amazon楽天市場Yahooショッピング 家計再生コンサルタント、ファイナンシャルプランナーの横山光照さんの「子どもにお金をかけるのは、やめなさい」です。 お金
『《子どもにお金をかけるのは、やめなさい》』の画像

寒いので部屋遊びをしています。普通の将棋が少し難しい息子の為に「動物将棋」を作りました。 将棋 おでかけ どうぶつしょうぎposted with カエレバ 幻冬舎エデュケーション 2012-04-26 Amazon楽天市場Yahooショッピング 電気に頼らないゲーム 作り方は、ライオン き
『《動物将棋を手作り!》』の画像

↑このページのトップヘ